*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  9

みんなのコーラス♪

気がつけば1月も半ばを過ぎ…まだまだ先だと思ってた文化部合同も間近。なんか一日一日が早い~(> <)
毎年文化部合同発表会は1年生の担当ということで、新部長さんが頑張ってくれてます♪私も去年の今の時期はもう毎日そのことで頭が一杯で、夢にも出てきてたわ(笑)初めてのことばかりで大変だったけど、無事成功した後のやりきった!っていう喜びは未だに覚えてます。私の音部生活の中でも特に思い出深いステージだなぁ。
なんて、新部長の働く姿を見てたら色々思い出したり。初心忘るるべからずですね。

そしてそして今日!ついにNHKーFM「みんなのコーラス」で八鹿高校の演奏&講評が放送されました!!去年のコメントが強烈だったので、今年も同じ事に…??と音楽室居残り組はドキドキ^^;
「とても頑張っているのが伝わってくる演奏。伝えたいことや表現は統一されています。頑張りすぎて無理な発声にならないよう、高音部ではもっと喉を開いて余裕を持たせた発声とクリアな発音を目指しましょう。」
一回しか聞いてないから曖昧だけど…こんな感じ。うんうん、と聞きながら納得したコメントでした。個人的には音程のことに触れられなかったのはやった♪とVサイン(^^)v
8月のコンクールからもうすぐ半年。あなたはあれから成長できていますか?
楽しく歌ってこれからも良い発声を追求していきましょう。






スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<♪しゃべれないけど、歌えるよ | *部員の独り言* | 食欲の冬>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *部員の独り言* |
