*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  64

関西へ!!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
関西ですよ関西!!金賞受賞しました!!
頑張った結果がしっかり出たよね!!

ちなみに結果…
関学神戸八鹿、豊岡、松蔭甲南県西宮長田
銀 親和、姫路南、柏原、東播磨
銅 福崎、香寺、姫路西、三田松聖

太文字が関西出場校です。
聞けなかった学校が多かったのであーだーこーだ言えないんですが…
掲示板にあった八鹿講評は

・八鹿は女声陣に比べると正確さが足りない
・八鹿→安定感はあるが団として特徴とか個性を感じない
・県立八鹿
自分はとても好きな演奏だった。男女ともにいい意味で抑えた美声だったし、「子どもは…」も詩を大切にした優れた演奏だった。二曲目も真面目な中にも面白さを感じた。ただ、課題曲の「Dona…」のDoの発音が気になった。もろカタカナになっている。

などなど…良いお話ばかりではないです。
誰もが感動受ける演奏ではなかったという事。
人の心を震わせるには、良い音楽に慣れてしまった人の耳にはまず良い技術を持って歌わなければ届かない。
一つ一つを改善して自分達の心にも刻まれる音楽をしよう。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<八高祭だよっ!! | *部員の独り言* | 明後日!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *部員の独り言* |
