*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  49

帰ってきてしまった

でぃーんでぃーんでぃーん♪でぃでぃでぃーん♪でぃでぃでぃーん♪
ダースベーダーをテーマに韓国からアニョーン!帰ってきたうぇびんです。
皆様寂しかったですか?寂しかったでしょう!寂しかったと言ってくれ

ちなみにアニョンっていうのはアニョハセヨ(こんにちは)の友達verです。
まぁ日本語で言うところの「やぁ」
英語で言うところの「Hi!」ぐらいですかね。
周り韓国人だらけでしたよ、ハングルだらけ。
漢字とか英語は結構多いかったですけどね。
カタカナもたまに有りましたよ「スパーマケット」とか。
まぁ題名つけながら韓国について語らせていただきます。

●トイレ気をつけろ
何いきなり下品な事言ってんだって思うでしょうね。
でも気をつけて
韓国のトイレはトイレットペーパーは備え付けのゴミ箱に入れます。流しません。
水圧の問題らしいです。詰まってしまうらしい。
一番困るのはトイレットペーパー自体が個室の外にあってあらかじめ取ってから入らなきゃいけないなんていうのも有ります。

●韓国人(子供)は激烈
激烈って言い過ぎやろ。とお思いでしょう。
でも気をつけて(しつこい)
二日目最初ぐらいにお寺に行ったんですが
見学に来ていた韓国の小学生達にめっちゃ手を振られて一緒写真とって~の行動があちらこちらに。
まぁ可愛いなぁって手を振りかえしました。
その後、学校交流。ただでさえドキドキの中。
バスが学校から確認できる距離に入った途端。
「キャー!!!!!!!」の大合唱。
こっちはΣ(゚∀゚ノ)ノキャーって状況です。
窓から手を振っている人が溢れそうなほど。
それだけでもびびったのに、バスが駐車している間に昇降口に人がドバドバ(この擬態語が一番しっくり)
バスが駐車しているグラウンドに出ようか出まいか悩んでいる状況。
そして一人が出。皆が出る。
バスは完全に包囲されました。
しげしげとこちらを見つめる生徒たち。中には注目して欲しくてバスを叩く生徒も。
我ら完全怯え。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
私「先生…」
担任「ん?」
私「もう、お腹一杯です
担任「そうね…」
まぁそんなこと言いながらも(どんだけぇーって言いまくってました。怯えながら)しっかり交流してきました。
数人なら非常に接しやすいですよ。
積極的に話してくれるし、その学校には選択教科なのかもしれませんが「日本語Ⅰ」なんて有りましたし。
朗らかで感情豊かで肌綺麗で(関係ない)
その学校はメガネっ子多かったです。受験勉強故なのかな。
しかも気前良いです。
アイス奢ってくれました。こっちが財布出そうとするといいのーって必死に押し返してきました。
か、かわいい…(*´ェ`*)ポッ
メルアドなんかも教えてもらったのでこれからも仲良く出来たらなぁ、なんて思っています。

まぁあまりに長い気がするのでこのへんで。
あと韓国料理はうぇびんは辛いものは全然OKなのでとても美味しかったです。ビビンバ(韓国ではビビンパって言った方が○)
あとNANTA!見る機会があればぜひオススメします。
日本でも公演してるらしいです。めっちゃおもろいです。
そしてめっちゃすごいです。それしかいえません。

それでは皆さんアンニョンヒカセヨー(さよなら~)
ケンチャナヨ!(大丈夫だよ!)

何がだ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<テスト終った!! | *部員の独り言* | 修学旅行>>

この記事のコメント

No.36 おかえリンボーダンス!!
楽しかったみたいだねウェビ仔~。
お土産みんなで楽しみにしてたぞぃ。『韓国のりだったらみんなご飯持参やな』とか言ってるヤツもいたり笑”
まぁ明日はテスト前最後の部活やから、みんなそろうといいね~。
とりあえずお疲れ。無事帰国おめでとう。

ほんだばまた明日部活で会おうね~☆★
2007-06-25 Mon 21:53 | URL | ななつん #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *部員の独り言* |
