*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  286

2015年 夏

はじめまして、
15代目管理人になりましたつむつむです。
なるべく多く更新していきます。よろしくお願いします!

さて、今年の夏もコンクールに出場しましたのでここで結果をお知らせします。

8月7日(日) NHK全国学校音楽コンクール兵庫県大会
今年のテーマは「ピース」、平和がテーマでした。
そんなテーマで作られた課題曲は「メイプルシロップ」
詞が難しく解釈に苦労しました。
自由曲は「沈黙の名」
八高恒例?の三善作品で挑みました
そして結果は
銀賞(3位に該当)
でした!
もちろん近畿大会を目指していたので悔しさもありましたが、兵庫県3位という結果は嬉しかったです!

8月23日(日) 兵庫県合唱コンクール
6年連続でこのコンクールを勝ち抜き関西合唱コンクールに出場しています。
今年も勝ち抜き7年連続での関西合唱コンクール出場を目指してきました
課題曲 鹿児島県民謡「知覧節」
自由曲 「沈黙の名」 「コスモスのうた」
どの曲も難しくコンクール直前まで気の抜けない練習が続きました
そして結果は
金賞7年連続関西合唱コンクール出場決定
この両方を勝ち取りました!
ひとつ目標を達成できたのでよかったです
ただ、喜んでばかりもいられません。
OBの方々には「まだのびる」と言われました
結果は残せましたが未熟な点が多く見つかった演奏でもありました。
新学期も始まると忙しくもなりますが、
関西合唱コンクールまであと1ヶ月間、より良い合唱を突き詰めていきたいと思います!

夏はコンクールだけではありません
8月11日(火) サマーコンサート2015が開かれました
愛唱曲の第1ステージではハナミズキなどおなじみの曲の演奏に加え、今年はit's a small worldに振り付けをしました!
第2ステージでは我が音楽部の先輩の単独ステージでした。やはりプロの演奏はひと味もふた味も違います
第3ステージではコンクール曲を演奏しました。大勢の人の前で歌うという経験を積めてよかったです
最後は現役・OB合同ステージです。OBの皆さん、毎年帰って来ていただきありがとうございます。貴重なアドバイスはもっといかしていけるように頑張ります。
このように今年も大いに盛り上がり幕を閉じました。


2015年夏も大変充実した活動ができました。
ありがとうございました。
これからも八鹿高校音楽部の応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *部員の独り言* | 新チーム>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *部員の独り言* |
