*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  281

NHK全国学校音楽コンクール



今日のNコンお疲れさまでした。
なんだかあっという間に終わってしまったような気がします。

私は課題曲「ここにいる」を歌ったのですが緊張でブレスが上がってしまいました。
自由曲「どんぐりのコマ」はとても難しく舞台袖で聞いているときドキドキでした。歌っていた時以上に緊張していました。私はどちらも満足のいく演奏だったんじゃないかなと思います。


さて今回は銀賞、銅賞が1つずつ少なくなっていたのもあり賞に入れず結果は教育委員会賞でした。
一昨年と昨年が銀賞だったのもありすごく悔しかったです。
でも私以上に3年生の方は悔しかっただろうなと思います。

でもいつまでもくよくよせず次の兵コンに向けてもっと良いものができるように頑張りたいと思います。



↓以下詳しい結果です。

金賞・・武庫川女子大学附属高等学校、兵庫県立長田高等学校
銀賞・・神戸大学附属中等教育学校[高等部]
銅賞・・兵庫県立神戸高等学校
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<兵庫県合唱コンクール | *部員の独り言* | サマーコンサート>>

この記事のコメント

No.103 がんばれ八高音楽部!!
かなり久しぶりに書き込みします、59期ソプラノの西谷です。

音楽部のみなさん、Nコンお疲れさまでした!
直接応援には行けませんでしたが、サマコンで皆の演奏を聞かせてもらい、その完成度の高さに圧倒されました(^_^)
実際、コンサート後のOB会でも、今年はイケるんちゃうか
という声がたくさんありました。
それだけ、OBとしても鼻が高くなるくらいの素晴らしい演奏を皆さんが聴かせてくれたという事だと思います^_^
本当に、ありがとうございました!


今回のコンクールで思うような賞でなかった事は、みんなにとって悔しい結果となってしまったと思います。
でも、コンクールはまだ終わってない!
今回の結果をネガティブに受け止めるのではなく、何とか次に気持ちを繋げていってほしいなぁと思っています。
サマコンのOB合同で一緒に歌った時、現役の子達の歌声とパワーは本当に素晴らしかったです。
特に3年生のみんな。ハーモニーを丁寧にきっちり作っているし、何より、あれだけの大人数がいる中でしっかり全体を支えてくれてるなぁと頼もしく見ていました。
1・2年生のみんなも、先輩にしっかり付いていけているし、力のある子ばかりだと感じました!

何より、今年はとても落ち着いた雰囲気で、まとまりが良いのが最大の武器かなと思います(^◇^)

兵コンも迫っていると思いますが、無闇に焦らず、自分達の持ち味を最大限発揮できるように、日々の練習をがんばってください♬

最後の最後まで頑張り抜いた事は、これからの人生でもずっとずっと皆を支えてくれる大きな柱になります。
後悔のないように、素敵なメンタルハーモニーを奏でてきて下さい!!!(*^o^*)

長々と失礼しました!
心ら応援しています
2013-08-18 Sun 17:52 | URL | 59期 西谷 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *部員の独り言* |
