*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  275

合同練習

こんばんは

今日は神戸高校で兵庫県合唱祭の合同練習がありました。

村岡方面の人は朝が早くて起きるのが大変だったでしょう(・・;)

合同の練習では、300人近くの人数でしたが、
当日は15校の400人以上の人がステージに立つことになるそうです。
今まで、こんな大人数でのステージに立つことがないので、
緊張すると思いますが頑張ります。


今日の練習では、八高がもっていない物や、課題をクリアしている高校もあり、
学んだことがたくさんありました。
声量の変化や、声質、音圧など…
これからのしなくてはいけないことが、見直すことが出来たとおもいます。

個人にとって感じたことは違うと思いますが、
当日やコンクールには物になるような練習をしていきたいと思います。


We are the worldは、八高方式や発音が異なる部分があり、
戸惑うところも多少ありましたが、歌えたと思います。

タンホイザーは、歌詞を覚えきれてないので
当日は暗譜なので頑張って覚えなければ(・・;)


今日は、これからの練習につながる沢山の事を学べました。
明日からの練習も頑張って行きましょう(●^o^●)

昨日と今日はお疲れさまでした。
今日はゆっくり休んで下さい。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏です | *部員の独り言* | ミニコンサート・代替わり>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *部員の独り言* |
