*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  249

帰ってきました!!


赤穂&徳島でのステージから帰ってきました。

今回のステージで感じた事は、やはり3年生の存在は大きかったということです。

ステージ前に体調不良の人・風邪気味の人多くどうなるかと思っていましたが、
どちらのステージも無事終えることができました。」

3年生が引退されてから、新チームでの初ステージ……
赤穂では“朝”ということもあってか、思うような演奏ができませんでした(;O;)
Nコン・全日本などで歌った でも、だめ は3年生の大きさを実感しました。
思うような演奏ができず残念でした。

多くの不安や緊張や課題そして兵庫の代表として徳島に向かいました。
 
明石海峡大橋や鳴門大橋を渡り、初四国・徳島の地にたどり着きました。

日付は変わり11月11日。
いよいよ合唱の祭典in徳島の舞台の日になりました。
天気は雨。 天気予報では強風や竜巻の恐れがあるとの放送。
家に帰ると徳島では警報が出ていたそうです。

朝のホテルの練習では、昨日の赤穂でのステージでの反省や、
できなかったことを短時間でしたが練習し、本番に向けての仕上げをしました。

いよいよ本番になりました。
みんなの緊張はピークになり、八高の出番になりました。
まず、部長のあいさつから始まり
爽やかな五月に でも、だめ We are the world の三曲を歌いました。
(赤穂では爽やか・でも、だめの2曲)

14時過ぎの本番ということもあってか昨日よりは声が出ていたと思います。


今回のステージを通して感じたことは、
まだまだやらなければならない課題がたくさんあること
練習でしていることをステージで100%発揮すること
意識して歌うことなど 多くの事を感じ、学ぶことができました。

明日からの練習では、17日の広谷小学校での演奏に向けて頑張っていきたいと思います。


生徒の皆さんは早く寝て火曜日のクロスカントリーに向けて、早く寝ましょう!!

ではでは長くなりました(@^^)/~~~



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | *部員の独り言* | 明日から…>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *部員の独り言* |
