*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  20

さらば友よ またこの場所で会おう

今日は卒業式。いつかこの時が来るとは思ってましたが、とうとう3年生とのお別れ。
今年は文化会館ということもあり、早くから発声&通し練習をして臨みました。自分で歌って初めて気づいたけど、「さくら」ってすごく素敵な別れの詩なんですよね。ここでお別れだけど必ずまた会える、満開の桜を胸に新しい花を咲かせよう…って去りゆく人の背中をそっと支えてあげられる歌。
本番前に「何より伝えたい気持ちが大事」と先生に言われたのもあり、詩に心から気持ちを込めて歌えました。多分みんなそうだったんじゃないかな。思い出が走馬燈のように…って言われた先輩がいましたが、私も歌いながら卒業生と過ごした2年間がうわーっと頭に巡ってきました。

人を感動させられる歌ってすごい。そう言って今日の私達を誉めてくださったけど、そんな歌を教えてくれたのも先輩方なんですよ。

午後からは三年生の門出を祝う会のつもりが、逆に三年生から多くのパワーを与えてもらいました。一人一人の先輩の言葉に3年間の重み、努力してきたからこその自信を感じました。詳しく思い出すとまた号泣しそうなので…(汗)(「泣くな友よ~♪」とか歌ってたくせに)
個人的に最近複雑に思って悩んだりしたこともあったんですが…そんなの全部吹っ飛びましたよ。また頑張れそうです。今歌えることの幸せを思い出しました。

いつか来る卒業の日に、私も胸を張って後輩に語れる部活をしたい。そう強く思いました。
長くなりましたが、卒業された先輩方のこれからのご活躍を期待しています!とても言葉じゃ言い切れないけど、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

私達の「この場所」はもちろん音楽室ですよ♪(タイトル参照)
では、テスト前日のどーなつでした☆
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一週間前です | *部員の独り言* | 「          」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *部員の独り言* |
