*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  10

♪しゃべれないけど、歌えるよ

リッボーン!!(復活)   さかなです
ちょっと体調を崩していました。まだもうちょっと喉が痛いですが、まぁ、大丈夫です。

そういえば、今日の神戸新聞の29面に八鹿高校の校歌が載っていました!! (確か)毎週、神戸新聞では「たじまのうた」というテーマで但馬の古い曲や学校の校歌などを紹介してあります。それの188回目に、八高の校歌が載っていたのです。しかも、記事を書いていたのは音部のOBかOGの先輩みたいです!! 記事の中に「…練習ではあおむけに寝転んで足を45度に上げて校歌を……」って、それってやっぱV字だよね!? ぅおぉおー!! 前からやってたんだ(≧▽≦)/ すごいね♪
校歌はずっと前からあるのはもちろん知っているたけど、まさかV字までも・・・!! 音部も奥が深いです。
今までの八高の卒業生の何人が音部だったんでしょうか?
音部だったひとが全員集まることはできませんが、みんなその時その時で、一生懸命歌ってきたんだと思います。私たちも今、できることをがんばりたいです。

・・・但馬賛歌の会ってなんだろ?
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<…かなしぃ | *部員の独り言* | みんなのコーラス♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *部員の独り言* |
