*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  269

新入部員


新入部員の勧誘争い。

なかなか厳しい戦いでしたが、今年は18人の1年生が入部してくれました!
総勢50人を越え、本当に嬉しいです。

これから曲を覚えたり、歌の練習をしていきますが、
多くの1年生が入ってくれたということは、
僕たち2,3年生がしっかり支えなければいけません。

合唱の楽しさを伝えられるよう、頑張りながら練習していきたいと思います。


最近、寒暖の差が激しいからか風邪気味の人が増えてきました。
気温の変化に注意して風邪にならないようにお気を付けください。

それでは

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  267

入学式&新入生歓迎演奏

こんばんは

昨日は入学式でした。

八高讃歌とWe are the world の2曲を歌いました。

新入生のみなさんはどう感じてくれたのでしょうか??
良い感想を持ってくれた演奏ができていれば幸いです。


そして今日は新入生歓迎コンサートを行いました。
42名の新入生が聴きに来てくれたそうです。
聴きに来てくれた新入生のかた、ありがとうございました。

Yestday onece more
宇宙戦艦ヤマト
私が歌う理由
世界が一つになるまで
~アンコール~
花は咲く(2番から)   を歌いました。

発声をしていないためか、あまり良い声ではありませんでした。

あすの部活オリエンテーションでは、良い声で歌いましょうね。

ではでは、明後日からの勧誘も頑張ってたくさんの1年生を入れましょう(●^o^●)


それでは~~(@^^)/~~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  266

のこり1日

こんばんわ)^o^(

明日で春休みが終わってしまいます(;O;)
1年生は2年生の、2年生は3年生の準備ができたでしょうか?

もしかしてまだ春休みの課題に追われてるなんて……
勿論そんなことないですよね?


新学期になると、新入生の勧誘が待っています!!!
たくさんの新入生が入部してくれるような演奏ができるように頑張りましょう(*^_^*)


それに、コーラスめっせもありますし……。

明日は春休み最後の1日しっかり休んで、課題テストの勉強をしてくださいね。

入学式に良い演奏ができますように…、無理しないでください。

ではでは、この辺で(@^^)/~~~




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  265

新年度

今日から新年度となりました。
もうすぐ新入生の勧誘の季節です。
1年で最も重要な行事といっても過言ではありません!
人数が少ないと活動も維持できません。
なんとか多くの人に入ってもらえるように頑張りたいと思います。



そして、定期演奏会にきていただいたOBの方々、聴きに来ていただいた方々。
本当にありがとうございました。
話によると、加東市のから聴きに来てくださった方がいらっしゃるとか!
有り難いです。八鹿高校の演奏、いかがだったでしょうか?
曲目は

Opening

校歌

1ststage

Yesterday Once More
栄光の架け橋
世界が一つになるまで

2ndstage

男声合唱 宇宙戦艦ヤマト
女声合唱 ぼくは雲雀
混声合唱 花は咲く

3rdstage

おんがく
どうしてだろうと
願い 一少女のプラカード
私が歌う理由
どんぐりのコマ

OB合同stage

空とぶうさぎ
We are the world

アンコール



でした。
ちなみに私は後日、抜け殻状態となっていました…

改めまして、吹奏楽部の皆さん、OBの方々、ピアニストの皆さん。
そして、定期演奏会を聴きに来てくださった多くの方々、
遅くなりましたが、本当にありがとうございました!
現役最後の定演、楽しいものになりました。


それでは!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *部員の独り言* |
