*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  251

広谷小学校

 
こんばんは


今日.広谷小学校で演奏をして来ました。


先週に引き続きのステージなので、新体制のメンバーでの演奏も
慣れてきたのではないのかなぁ…?と、思います(●^o^●)♪

ちなみに広谷小学校出身の部員は4人(全員が1年女子です)

小学校で”とおし”をしてから、気になったところの修正などをしました。
今回のステージでは、パート紹介をするのでその練習などもしました。


ステージまでの時間はすごいドキドキしていました。

いよいよステージです。


It's a small wolrd
~副部長あいさつ~
君をのせて
1番はじめは
先生のあいさつ&パート紹介
おんがく

~アンコール~
広谷小学校校歌(部員のみ)

広谷小学校校歌(児童と一緒に)

これらの曲を演奏しました。

アンコールで広谷小学校校歌を歌ったのですが、アンコールをいただき児童と一緒に校歌を歌いました。

児童の声も部員に負けないくらいの声でした。
この中には未来の音部のメンバーになっている人がいるかもしれませんね)^o^(

短い時間でしたが楽しい演奏ができました(*^_^*)

来週の金曜日のステージに向け.月曜日からの練習も頑張りましょう(*^^)v


まだ体調を崩している人が見られます…(+_+)
その人は早く体調なおし、万全の大勢でステージに挑みましょう!!

最後になりましたが、聴きに来て下さった3年生の先輩ありごとうございます(^・^)


それでは(@^^)/~~~





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  250


重複となってしまうのですが…

まず赤穂では最初の演奏でした。
1,2年生の演奏としても最初で、
とても緊張して思い通りの演奏がなかなかできませんでした。

その後徳島に向かい、練習・ミーティングをし、ゆっくり休みました。

翌日は、いくつかの団体を聴きましたが、
100名を超える人数にもかかわらずまとまっていたり、
きれいで耳に自然と入ってくるような演奏だったりと「全国」を痛感させられました。

本番では昨日、緊張しすぎたせいか、割と楽しい感じで色々と意識しながら歌えたと思います。
演奏の後、写真撮影場所への移動の時に演奏を聴いてくださった何人かの方に
「良かった」など、褒めていただきとても嬉しかったです。

この全国大会は、学ぶことも多く、次への糧にもなったのではないでしょうか。

最後になりますが、顧問の先生方、応援してくださる方々
ありがとうございました

これからもよろしくお願いします。

それでは




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  249

帰ってきました!!


赤穂&徳島でのステージから帰ってきました。

今回のステージで感じた事は、やはり3年生の存在は大きかったということです。

ステージ前に体調不良の人・風邪気味の人多くどうなるかと思っていましたが、
どちらのステージも無事終えることができました。」

3年生が引退されてから、新チームでの初ステージ……
赤穂では“朝”ということもあってか、思うような演奏ができませんでした(;O;)
Nコン・全日本などで歌った でも、だめ は3年生の大きさを実感しました。
思うような演奏ができず残念でした。

多くの不安や緊張や課題そして兵庫の代表として徳島に向かいました。
 
明石海峡大橋や鳴門大橋を渡り、初四国・徳島の地にたどり着きました。

日付は変わり11月11日。
いよいよ合唱の祭典in徳島の舞台の日になりました。
天気は雨。 天気予報では強風や竜巻の恐れがあるとの放送。
家に帰ると徳島では警報が出ていたそうです。

朝のホテルの練習では、昨日の赤穂でのステージでの反省や、
できなかったことを短時間でしたが練習し、本番に向けての仕上げをしました。

いよいよ本番になりました。
みんなの緊張はピークになり、八高の出番になりました。
まず、部長のあいさつから始まり
爽やかな五月に でも、だめ We are the world の三曲を歌いました。
(赤穂では爽やか・でも、だめの2曲)

14時過ぎの本番ということもあってか昨日よりは声が出ていたと思います。


今回のステージを通して感じたことは、
まだまだやらなければならない課題がたくさんあること
練習でしていることをステージで100%発揮すること
意識して歌うことなど 多くの事を感じ、学ぶことができました。

明日からの練習では、17日の広谷小学校での演奏に向けて頑張っていきたいと思います。


生徒の皆さんは早く寝て火曜日のクロスカントリーに向けて、早く寝ましょう!!

ではでは長くなりました(@^^)/~~~




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  248

明日から…

明日、赤穂で県総文ののち徳島に出発します。

先輩方が引退された後でのステージですが、
この全国大会に出られるのは今までの先輩方が積み上げてきたもののおかげです。
兵庫県代表として、音楽部を応援してくださっている方々に感謝し、
メンタルハーモニー、心を一つにして精一杯歌ってきたいと思います。


それではまた後日に…

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  247

徳島まで・・・

1か月近く空いてしまいました。申し訳ないです…

国民文化祭まで後10日を切りました。
今年は今のところ、風邪などで体調を崩す人が少ないので
この調子で体調管理をしっかりしていきたいです。

徳島で国民文化祭がありますが、
前日に今のメンバーでの初演奏となる県総文が行われます。
ここでいい演奏をして翌日の国民文化祭に活かしたいと思います。

課題もありますが、集中して自分たちの全力を出したいと思います!

練習頑張っていきましょう!

それでは
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *部員の独り言* |
