*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  239

夏休み最終日

こんばんは

今日で夏休みは終わりです。

そこのあなたまだ課題に追われて焦っていませんよね?


 まず先に8月28日に行われた兵コンの結果をプログラム順に書いていきたいと思います。


高校の部A

銅賞 兵庫県立星陵高等学校コーラス部
銅賞 兵庫県立夢前高等学校コーラス部
銅賞 兵庫県立姫路西高等学校音楽部
銅賞 兵庫県立加古川西高等学校合唱部
銅賞 日生学園第三高等学校グリークラブ
銀賞 親和女子高等学校コーラス部
金賞 兵庫県立姫路南高等学校コーラス部
銀賞 神戸女学院高等学校コーラス部
金賞 神戸大学附属中等教育高等学校コーラス部
銀賞 兵庫県立宝塚北高等学校コーラス部
金賞 関西学院高等学部グリークラブ
銅賞 兵庫県立松陽高等学校コーラス部
金賞 兵庫県立香寺高等学校合唱部
金賞 松蔭高等学校コーラス部
銀賞 甲南女子高等学校コーラス部
金賞 兵庫県立八鹿高等学校

高校の部B

金賞 兵庫県立長田高等学校合唱部

シード演奏

兵庫県立神戸高等学校合唱部
武庫川女子大学附属高等学校コーラス部

以上の結果となりました。

金賞・シードを受賞された高校は関西大会の出場を決めました。

これからの練習も気を引き締めて、関西で良い結果を残せるようにしましょう。

最後になりましたが、兵コンを聞きに来てくださった先輩方ありがとうございました。

関西大会も頑張りますので応援のほどお願いしますm(__)m

ではでは長々と失礼ました(@^^)/~~~


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  238

兵コン 2012

今日、兵コンが兵庫県立芸術文化センターにて行われました。

結果はというと、「金賞」を頂きました!
さらに関西コンクール出場も決定しました。

四年連続、嬉しい限りです。
同時に現三年生の方は3年連続関西出場、おめでとうございます!

しかし、夏休みももうすぐ終わり、これまでほど時間は取れないかもしれません。
これまで以上に集中し、関西までにさらに磨いていきたいです。

今日来ていただいたOBの方々、応援してくださった方々
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

来週9月4日には八高祭に出るので頑張らなければ…

以上、umiでした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  237

サマコン!

無事サマコンが終わりました!
張り切りすぎて、帰ってすぐ疲れて寝ちゃいましたが…

今年、ついに現役・OB含めて100人に達しました。
大人数での合唱でしたが良い演奏ができたのではないでしょうか。

演奏ですが、それぞれ、もっとこうすれば…などあったかもしれませんが
個人としては楽しく歌えてよかったな、と思います。

愛唱曲、ソプラノ独唱、コンクール曲、OB合同…
1年生は初コンサートでしたが楽しく終われたでしょうか?

Nコンが終わり、次はOHS、兵コンです。
お盆休みに入りますが調子を崩さず過ごしていきましょう。


最後になりますが改めて

聴きに来てくださった方々、忙しい中来てくださったOBの方々、賛助出演していただきました弓場なるみさん

本当にありがとうございました!



以上、umiでした。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  236

Nコン


今日、Nコンが明石市民会館で行われました。

結果は昨年に続き『銀賞』でした!

以下、詳しい結果です。

金賞:武庫川女子大学附属高等学校 / 兵庫県立長田高等学校

銀賞:兵庫県立神戸高等学校 / 兵庫県立八鹿高等学校

銅賞:甲南女子高等学校 / 関西学院高等部 / 兵庫県立姫路南高等学校

兵庫県教育委員会賞:親和女子高等学校 / 三田松聖高等学校


と、ここまで書いたところで↓で先を越されてしまったので後は短めで…(´・ω・`)

個人としては緊張のためか、発声がいまひとつになったかなと…

全体としても兵コンまでにより良くしていきたいですね


明後日はサマコンですが、OBの方は何人来られるんでしょうか…

ついに100人の大台に乗るのか…楽しみですね!

以前の記事からサマコン詳細(?)です。
夏ですね

体を休めて明日の練習、サマコンに備えましょう!

以上、umiでした。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  235

Nコン当日

Nコン当日でした。

個人個人それぞれの思いでNコンに臨めたことだと思います。


3年生の皆さん。
最後のNコンの結果はどうでしたでしょうか?

1年生の皆さん。
最初のコンクールどうでしたか?
コンクールになれましたか?

2年生の皆さん。
来年は私たちにかかっています。
気を引き締めて行きましょう。


Nコンの感想を・・・

個人的には今年のNコンはすぐに終わってしまった感じがします。

(あくまでも個人の感想ですので・・・)

課題曲『もう一度』
自由曲『ドキンドキン』『でも、だめ』
この3曲の組み合わせは今日しか歌えません。

自由曲は時間オバーしないか心配でしたが
無事オバーせずに終わることができました。


そしていよいよ結果発表の時がきました。


まさに『ドキンドキン』でした(笑)

金 2校 銀 2校 銅 3校となっていました。


八鹿は2年連続銀賞でした。



来年も賞とれるようにこれからの練習をしっかりしましょう。



明日は1日練習です。


今日は早く寝ましょう!!!


2時からはOB合同の練習です。

たくさんのOBの方が来られたら音楽室が狭いですね。

暑さに負けずに頑張りましょう。

ではでは(@^^)/~~~

最後に書き忘れていました。

結果発表の後に歌う全体合唱で
なんと課題曲Bで我ら顧問の西谷先生が指揮をされました。
本当に感動的でした。

西谷先生。
この時が1番輝いていましたよ。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  233

明日はNコン

こんにちは

今日は比較的すごしやすい天気だったと思います。

ついに明日はNコンとなりました。

皆さんは今どんな状況なのでしょうか?

明日は1年生の初コンクールです。
3年生にとっては最後のNコンです。
2年生にとっては先輩としての舞台になります。


一人ひとりが行動に注意しましょう。


八高音部の1員として恥じない行動を!
私たちが評価されるのは課題曲・自由曲だけではないのですから!


もちろん演奏は大事ですが・・・

行動ひとつで八高が評価されてしまいます。



八高の代表だと思って行動をしましょう。


話は変わりますがサマコンでのOB合同では、


なんとなんと100人!!!
初の3桁になると思われます。

サマコンが楽しみになってきました(^^♪


今日は明日のために良いもん食べて早く寝ましょう


ではでは明日は笑顔で帰りましょうね(@^^)/~~~

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  231

もう8月・・・

今日から8月!!

8月になったからって
「暑い。暑い。」
ばかり言っていられません。

10日には今年初の大会Nコン。
12日にサマコン。
28日には兵コン。

夏の三大大会が待っています。


今しかないんです。今やるしかないんです。

だからこそ今できることをしないと何も起こらないないですよね?
八高音部の全員が自分にできることしっかりして
良い作品を作りあげていきましょうね(*^_^*)♪

明日からの練習も頑張りましょう(*^^)v



皆さん体調管理には十分気を付けてください。
喉は本当に大事ですよ!!!

ここらへんで(@^^)/~~~


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *部員の独り言* |
