*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  221

定期演奏会



定期演奏会お疲れさまでした。

聴きにきてくださった皆様、ありがとうございます。


今年の音楽部のステージは

第1ステージで日頃の愛唱曲、

第2ステージでコンクール曲、

第3ステージでOB合同ステージ

という3部構成でした。



今年もたくさんのOB・OGが帰ってきてくださり、

合同ステージでは70人近いメンバーがステージに並びました。

やはり、大勢で歌うというのは楽しいですね!


第2ステージは難しい曲ばかりだったため大変でした。

これから一生懸命練習して、自分たちのものにしていきたいです。



さて、明日から4月。

すぐに新入生が入学してきて、部員勧誘が始まります。

合唱は人数いないと成り立たないし、たくさん入ってほしいです。

みんなで頑張っていきましょう♪




最後に1つ重大なお知らせを。

今年の11月11日(日)に徳島県で行われる

「国民文化祭・とくしま2012」への出場が決定ました!!


残念ながら時期的に現・2年生は出場できませんが

新・2年生とこれから入ってくる部員に頑張ってきてもらいたいです。



では。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  220

加東市合唱祭


3月18日(土)加東市合唱祭にゲストとして出演させていただきました。


加東市の方々はとても優しく迎えてくださいました。

ホールも素敵でした(^o^)


本番は約20分間で、

「君をのせて」
「Sing」
「さわやかな五月に」
「また落葉林で」
「We are the world」
アンコールで「証」

を歌い、さらに全体合唱で

「モルダウの流れ」
「夏の日の贈り物」
「大地讃頌」

も歌いました。


とても楽しい1日になりました。


譜めくりをしてくださった先輩、

録音をしてくださった先輩、

ありがとうございました。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  219

文化部合同発表会



更新が長くあいてしまい申し訳ありません。


今年も2月5日(日)に文化部合同発表が行われました。

新しい曲も多かったため練習は大変でしたが

なんとかなったのではないかと思います。


今年は耐震工事の影響で仮設校舎での開催でしたが

昨年に負けず劣らず多くの方が来てくださり、感謝です。

本当にありがとうございました。



さて、3月28日(水)には定期演奏会があります。

ビバホールにて 吹奏楽部 18:00~
           音楽部   19:15~      です。

ぜひお越しください。


校内合唱コンクールもあり、大変ですが頑張っていこうと思います!


ではでは。。。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *部員の独り言* |
