*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  128

新メンバー来たり♪

どうも!音部内で体が硬いと言われているえきゃです。
本当、、そろそろ直立で床に手をつきたいものです;;
、、、ってそんな話はどうでもいいですね;;

それよりっ!!
今日から新メンバーが加わりました(。・・。)ノ
2年生の子で放送部と兼部をするそうです!
ちなみに放送部の部長さんをしています!
だから来れる日は限られてしまうそうですが;;
でも音部に入ってきてくれたことに感謝感謝ですvv
共に頑張っていきましょう♪

今日は1年生にとって初の土曜日練習でした!
男子の何人かは先週も来ていましたが、、。
休んでる子もいたけれどちゃんと練習できたっと思います。
後休みの練習の雰囲気なども分かってもらえたかな~
って感じですね(^^)!

6月にある兵庫県合唱祭こと1年生の初ステージ!
初ステージでよい演奏ができるように1年生の皆頑張りましょう!
もちろん2、3年の人も1年生が安心してまたステージで
楽しんで歌えるように頑張りましょう!!笑

それでは!
今回の担当はえきゃでした♪
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  127


TOPペ-ジをいじりました!つ-さんですo
桜の季節も終わってすこし暖かくなったな-ということで
ちょっと涼しい色にしようかなとo
ま,ただあたしが青とか水色とか好きなだけなんですけどね笑


さて!
新入部員の皆さんも入って,
音楽室もにぎやかになりました!★
今日はパ-ト分けの発表の後,
パ-トに分かれてマイバラ-ドの音とり,
全体で合わせて,また壁きえたも歌いましたo

今日みんなの前で伴奏してて,
たとえ1年生でも人数がいると声量も増すし
雰囲気も良くなったなと思いました(*´U`*)
一緒に歌える仲間がいるって大事なことですね'`bb+゚

明日からも毎日あの人数で練習できると思うと嬉しいです!★'`
2段になるとちょっと窮屈なのが嬉しいですvV



あ,HPのことで
携帯からが見難いそうですね;
どうすれば見やすいか
いろいろ検討してみるつもりですので
お待ちください!

それではまた!つ-さんでした(・∀・)!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  126

1年生が加わりました!

更新するのが遅めになってしまって申し訳ないです;;
これから気をつけようと思うえきゃです。

今日から(?)1年生が部活に来てくれました!
今年は男子7人、女子6人の13人です(^^)
すごい心配になっていたけれど、、10人以上の人が
入ってきてくれたことに感激ですvv
入ってきてくれた子に音部に入ってよかった!
って思ってもらえるように頑張っていきたいと思います。

合唱祭やコンクールとこれからいっぱいありますが、
新しい音部のメンバーでよい成績を残していきたいですね~。
っていうか、残しますっ!!
そのためにも今後の練習、頑張っていこうと思います!

それでは、短いですがこれで失礼します(。・・。)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  125

新学期!★

ちょっとお久しぶりになってしまいましたД;
つ-さんです(・∀・)!
よくよく考えてみれば管理係のくせに
平日あんましパソコンしないんですよね←

始業式も入学式も終わって
部員勧誘の時期になりましたね。

始業式・入学式と校歌弾かせていていただきましたが
みなさんの始業・入学が台無しでしたね・・・本当に申し訳ないД!!

それはさておき(置いていいのか
コンク-ルの曲の音とりもはじまって
一段と頑張らないと・・という感じになってきましたね。
私も青春譜やIs' a Small Worldの練習頑張ります★!*
新しく入った1年生と一緒に演奏したいですね・・・!+゚

私はあんまし勧誘とか得意じゃないんですけど
頑張って1年生入れていきましょう!◇+゚
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  124

新年度に突入

今日は新年度の部活でしたっ!
私はもう1つの兼部している部活の方に行ってて、、
”遅刻”という形になりましたが;;
新年度初部活の出席率はよかったですね~♪+゜
ソプ以外は出席率100%という素晴らしさでした!
ソプは兼部の人などいるので出席率100%にはなれず、、、;;

練習をしていて連休で喉を痛めていた人は癒えたようで
休み前より断然喉の調子が良くなってるように感じましたね!
4月8日の入学式までそれを保たないと!!

やはり今の部活の悩みは新入生が入るかどうかですね;;
今日部活で話し合って1人につき1人は入れるっていうノルマが作られました。
そうなると20人は入るということになる・・・!
部員数がとても増えますね(。・・。)!笑
皆で頑張りましょう♪

今日の担当は、えきゃでした♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *部員の独り言* |
