*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  123

はじめまして!★

はじめまして!
8代目管理人の1人,つ-さんです(・∀・)
自分でさん付けもどうかって感じですけど
まあ周りがつ-さんッて呼んでるしそれでいいかなと←
エキャが言ってくれてる通りソプラノですo
補足?としては兼西洋画部です!
一応ピアノ担当させてもらってますoショボショボですけど('A`)

今日は初投稿なんで結構緊張してますД;
え-と,まずうぇびんさんお疲れ様です!★+゚
2人で8代目頑張っていきますのでよろしくお願いします(・∀・)!

私達も中心学年なんですねo
・・・といっても私つ-さんは9月に入部したので
全くと言っていいほど何も分かってないので
周りの皆や先輩方に頼ることも多いかと思いますが・・・Д;

まずはやっぱり部員勧誘ですね!★
私の母校からは毎年2~3人しか来ないんで
見込みはかなり少ないです;;
大体うちの中学からは私が第1号らしいですし;
この間の定期演奏会のOB合同での男声みたいに
力強い男声(勿論女声も!)が揃うといいですねo

入学式や歓迎コンサ-ト頑張らなくちゃ・・・(`・ω・´)!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  122

お願いしますっ♪+゜

どうも、初めまして!
○8代目のHP管理人”えきゃ”と”つーさん”です♪
○2人とも同じソプラノパートです。
以後お見知りおきをvv

○7代目の管理人兼部長のうぇびんさん!!
本当にお疲れ様でしたっっ!(。・・。)+゜
ここの事は私らにおまかせくださいvv
・・・と言っても多分頼りまくってしまいそうですが;;

えっっっと・・・。
初めて書くとなると、、何を書けばよいのか(Д);;
こんな管理人に本当に管理が務まるのかなあ、なんて不安が;;
でも頑張ります!笑+゜

さて、もう○4月ということで後輩が入ってきます。
私の出身中から誰が来るのか楽しみですよ~っ♪
今年は音楽部にどれだけ新入部員が入ってくるんだろう・・・。
ってそれは私らの頑張りによりますね!
頑張っていれるぞーっ!!
目標は18人くらい!ん?もっと上??
とりあえず、男子の人数を増やしたいですね(^^)
男子がいないと混声合唱ができないもの・・・。
まずは入学式に歌う”春に”で新入生の心をGET!しないと。
そのためにも練習を集中して頑張らないと・・・!
先輩や新部長に頼りっぱなしにならないよう部員皆で頑張りましょう!

初の書き込みに緊張のえきゃでした!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  121

定演終了

更新遅れてすみません。
体調を崩していまして。

定期演奏会無事終了しました!
うぇびんの挨拶は相変わらずカミカミでしたが(;^ω^)
でも、皆体調を崩している中でもよく頑張ったと思います!
想い出に残る良い演奏会だったと思いますよ。
吹奏楽のM田先生が転勤されるので、来年どういう形になるのかはうぇびんにもさっぱりなのですが。
来年もきっと音部は音部だと思いますよ。
今の一年を見ていて安心してそう思います。

さて!この書き込みを持って、うぇびんもHP管理人卒業いたします!
一年間、周りを冷や冷やさせるような事ばかりやってきたような気がするのですが
うぇびんはとっても楽しかったです!
部長も引退してほっとひと安心。
肩の荷がおりて、更に呆け度がパワーアップしておりますので
早いうちに代わっておかないと、何をしでかすやら(;・∀・)
今後とも音部ともどもHPの方もよろしくお願い致します。
裏方の方で、うぇびんをまた使ってくれたらうれしいなぁ(´∀`*)ウフフ
それでは一年間ありがとうございました!

うぇびん卒業

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  120

明後日

遂に定演が明後日(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
みんなちょっと調子くずし気味で心配です。
だから今日の練習もちょっと早めに切り上げました。
気休め程度だけど、無いよりはマシだよね?(○'ω'○)
皆で元気に歌いたいです。
私自身の希望としてはそれだけ。

そういえば噂をきいたんですが
我らが2-5の合唱のソロを音部がやったのがまずかったって本当ですか?
不快に思った方がいたらすみません。
でも、私は後悔していませんし、多分事前に言われていても止めなかった。
私達のクラスで最高の物を作り上げたかったから。
それが今後反則技になったとしても。
審査員の方々がソロだけ聴いて最優秀にしたなんて思いたくない。
全員で頑張った、その結果だと信じています。
喜びに泣いたクラスメイトを信じています。

色々生意気な事を申し上げておりますが、書いた全てが本心です。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  119

終了!!

長かった戦いに終止符が…
うぇびん所属2-5
最優秀頂きました!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
優秀賞は1-1、1-4、2-2です。
…さすがにこれは個人情報とかじゃないですよね…?
ヤバかったら警告下さい。
自分たちのは聴けないものだから、どのホームも上手くって冷や汗でした。
違いはきっとそんなに無かった。
どのホームも、あからさまにふざけてる奴を除けば(私これにはちょっと怒り)、皆必死さは一緒だった。
やっぱり音楽部員がいないクラスは大変だろうし、音楽部員でも一年生は初体験だし、例え二年でも相性っていうものがあると思う。
うちのクラスは有利な条件がたくさんあった。
それだけじゃないって胸を張って言えるけれど。
来年は聴く側になるんですね。それまでに受験が無事に済んでたらだけれど。

最後に、Y先生(担任)ラヴ。
ビデオ撮っててくれたり、「離れた時間が愛を育てる」発言だったり、
練習では全然お会いできなかったけれど、クラス全員がきっと愛してるよ、先生。

さて、これからは定演に向かって頑張るぞ!!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  118

校内合唱コンクール

とうとう明日は校内合唱コンクールです。
今まで必死に頑張ってきたつもりですが…
やっぱり不安_| ̄|○ il||li
正直言えば、「最優秀譲ってくれや一年生…」と土下座したい気分。
だけど、去年だって必死だったし、最優秀欲しかった。
だって頑張った分は認められたいって自然な欲求。
それが形になれば凄く嬉しい。
ので、お互い本気で、正々堂々と、負けたら…泣く(ぇ)(つд⊂)エーン
変な恨みはないですけど、悔しいだろうなぁ…
他校には理解できないかもしれませんね、この必死さ。
クラスで、短い期間で創る歌は、もちろんまだまだ未熟。
熱さもあれば、冷めた感じもある。
怒鳴った事、いらついた事、嬉しかった事、悲しかった事。
短い期間に怒涛のように押し寄せた感情に価値が欲しい。
もし駄目で、泣けたら、それはそれで良かったんじゃないのかな。

うぇびんはコーラス委員長様ですから、結果発表の時点で知っちゃってるんだけどね(;´∀`)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  117

入試

今日は公立高校の入試でした。
だから私達は完全なるお休み。
ふ・あ・ん_| ̄|○
まぁ、遊びにいってきましたけどね(不安どこいった)
これからは定演まで、休みは全くといっていいほどなかったと記憶しております。
だから満喫しても赦されるはず。

私の高校入試は舐め切ってましたねぇ。
勉強全くしなかったし。でも大学はそうはいかないんだよなぁ…〃´△`)-3ハゥー
いや、いまはそれよりも新入生っていうことが一番重要!!
音部存続のためにも、いや、音部の素晴らしさを思い知らせるためにも!
新入生(屮゚Д゚)屮カモォォォン
シャイでチキンな部長がおでむかえ☆(超いらん)
シャイでティキンだから、どうやって口説こうかそればかりが不安で不安で…
定演の大きな仕事が片付きそうだと思ったらもう先に不安が待ちうける…

泣きたい_| ̄|○ il||li
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  116

明日は代休

明日は代休ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
でも午前は校内合唱コンクール練習、午後は部活、と全く休みっぽくない_| ̄|○ il||li
いや、これで完全やすみなんか貰ったら不安で不安で夜も眠れない(汗
定演準備もあるし、合唱コンクールはただでさえ少ない日にちを一日でも削ってたまるものかと。

今日は定演のプログラムに載せる写真を撮っていました。
どうなるのかは出来上がってからのお楽しみ(ΦωΦ)フフフ…
今日はうぇびんは連絡協議会という、まあ学校側に生徒からの要望を話し合う会みたいなものに出席しておりましてクラスの練習に出られなかったんですが。
最後のちょっとで戻ってきたら、ドア越しにびんびん歌声が聞こえてきまして。
「おおおおw(*゜o゜*)w」と感激しました。
難しい曲だけど、とってもいい物になりそうな予感(ΦωΦ)フフフ…
他のクラスには負けられんね(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  115

テスト終了っ

終ったー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
終ったー_| ̄|○

私の気持ちはこんな感じ。
部活が恋しかったです。〃´△`)-3ハゥー
今は校内合唱コンクールと定演練習と、定演準備で大忙し。
色々色々ありますね。
先輩方皆やってきたんだ…すごいなぁ。
明日は一日練習でピアニストY田先生がいらっしゃります。
がんばらねば( ̄‥ ̄)=3 フン



P.S. 先日の日記に実在病院を表記しましたが
     ご指摘を受けて反省し、その部分を削除しました。
     以後十分に気をつけます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  114

卒業

三年生の先輩方!!
ご卒業おめでとうございます!!


やっぱり寂しいです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
え…?何でこんなに日にち経ってから…?ですって?
テスト期間中だからですよ_| ̄|○
風邪だからですよ_| ̄|○

それにしてもやっぱり寂しいです。
また明日会うような顔して別れて行くなんてニクいっ!!
是非是非年に10回ぐらいは音部に…(無茶)
せめてサマコンだけでも会えるといいなあ

紙飛行機芝生で飛ばしたら
折りたたむ悲しみが開いた
この白さはいつまで残るのか
天山北路のすなふるハナミズキ
窓ガラスに“さよなら”書いた指

卒業式で贈った「卒業」という曲の一番です。
届いたならいいなぁ…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *部員の独り言* |
