*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  87

ぐったり

今日はクロカンことクロスカントリーでした。
部員たちはそれぞれ健闘した模様。
お疲れ様でした〃´△`)-3ハゥー
日頃運動していないので明日が怖いです。
起きれなかったらどうしよう…((´д`)) ブルブル

終るとみんなぐったり_ノフ○
目が虚ろでしたよ、皆Σ(・ω・ノ)ノ!
今日はしっかり休んで明日頑張ろう。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  86

勉強

いやぁ昨日の練習は非常に勉強になりました|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
やっぱり色んな方向から見た八高の姿を教えていただくことは重要だと思います。
Y田先生はご家族三人でお越しくださいました。
娘さん可愛かった(*´ェ`*)ポッ
Believeの練習最中に注意されたのですが
「八高は内に溜め込み過ぎている部分が有るのではないか」
言われてみて、とても納得しました。
よく声が人数の割に届かないと言われる事もあるのですが
その事を意識してやってみた時、良くなったし、何よりとても気分が爽快でした。
気持ちは内に秘めてるだけじゃ届かない。
伝えようとする気持ちが大切ですよね(´∀`*)

それから歌詞の気持ちをどうしたら上手く伝えられるのか
そういう表現方法を今まで自分達で考えた事がなかったので、
「じゃあ自分なりにやってみて」と言われた時物凄く焦りました。
自主性足りないぞ、うん。

そんなこんなで有意義な時間だったと思います。
今日は休んでまた明日/・x・)/・x・)/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  85

金曜日

金曜日が来るとホッとします。
月曜日になると永遠に休日が来ない様な気分に(大げさ)

一年生も無事に帰還し、音部も賑やかさを取り戻しました。
いやぁ、昨日は酷かった(;´Д`)
二年生だけだとここまで静かなものかと吃驚しました。
一年生恐るべし。

明日はN川先輩、M田先輩、Y田先生にご指導頂き
Beliveなどなどを練習します。
( ゚Д゚)時間をフルに活用するべし!!
N谷先生、全国お土産話期待してます。

それでは(´∀`*)ノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  84

Believe

例えば君がー傷ついてー♪

懐かしいですねぇ(´∀`*)ウフフ
小学校の時に歌いましたよ。
何故か歌っていうものは年月を経ても忘れないものですね。
一度聴いたら感覚がしっかり残ります。
小学校では月の曲っていうのがあって、その月に一曲練習して集会の時に歌う、なんていう事がありました。
冬になると「たんぽぽ」の歌なんかが恒例だったり…
その頃で印象深いといえば
ふーるーさーとの町焼かれ、身寄りーの骨埋めし焼け土にー♪
なんていう原爆反対の曲を修学旅行の前に練習しました。
あと卒業式の時の巣立ちの歌なんかも印象的ですね。
花のー色ー雲のー影ー♪

明日は一年生が大学見学です。
6人でも部活動しときますq(T▽Tq)(pT▽T)p
さ、寂しい…一杯学んでおいでよー( ´・ω・`)ノ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  83

クリコンは12月23日

テスト死しましたうぇびんです。
恐ろしいです。
うぇびんはテストを見るだけで、テストと聞くだけで仮死に入ってしまう恐ろしい病気にかかってしまいました。
だからもう二度とテストを受けさせないで。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

まぁくだらん冗談は置いといて。
題名の通りクリスマスコンサートは12月23日だそうです。
クリスマスイブイブですね。
皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
クリコンと打とうとしたら変換で“苦離婚”と出た。
…悲しい orz

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  82

テスト中

テスト期間中です、はい。
昨日式典で歌ったので今回はそうでも無いのですが
大体テスト期間中になると歌が恋しくなります。
ずっと歌いっぱなしは流石にきついですが、
無いとそれはそれで寂しい(_ _。)

寝て覚めたらテスト期間終ってるっていうのが良いな…
いや、その場合間違いなく願望としては歌の事だけでは無いですな。
明日は二年生古典とライティングらしいです。
…らしいです。
| |д・) ソォーッ…
((((((~ ´∀`)~コソコソ…
ε=ε=ε=ε=ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡≡ヘ(;´д`)ノゼンリョクダッシュ
逃走スペシャリストうぇびんでした。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  81

何やってんだ

皆様お疲れ様です。うぇびんです。
ちょっとばかり勉強から逃避して占いやってました。
馬鹿ですね。
明後日は記念式典なのにね。

部活も無いので何もお話は無いのですが…
うぇびんの脳内を占ったらこんな結果になりました。
という事が言いたくて…



逃走で頭が一杯_| ̄|○ il||li
ブログが少しでもあってほっと一安心です。
占いたい場合はイラストにも書いてある脳内イメージメーカーでご検索くださいませ。
占いが結構当たってしまううぇびんでした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  80

テスト前

いよいよテストが近づいてきました。
神風特攻気分ですよ。
( ゚Д゚)当たって砕け散れ星になれ。(-ω☆)キラリ

同時に月曜日に110周年記念式典があるので
皆、前日夜なべとか駄目ですよ?
単語詰めすぎて歌詞を忘れるとかも駄目ですよ?
現実逃避も駄目ですよ?(自分だ)
自分は飛べるなんて思っちゃ駄目ですよ?

飛べるなんて流石の自分も思いませんよ。
意識はいつでも空を舞ってますけど。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
課題を片付けてる最中の息抜きパソでした。
皆頑張れ!頑張れ!私!…頑張るよ…た、た多分( ▽|||)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  79

6666

自分でキリバン踏むほど悲しい事はございません  il||li orz
まぁここはキリバン踏んだところでリクエストも何も無いのですが(;´∀`)
うぇびんに強制的にやらせたい事があったら書いてみてください。
読んでみて挫折すると思います。
特に「しっかりしろ」なんて難題、かつ現在も取り組んではいるんですよ。

また迷惑書き込みがあったようなのですが対応できず申し訳ありませんでした。
どうしてもパソコンができる場所に週末から今日にかけていなかったので
さかな先輩に頼んで消していただきました。
お忙しい中感謝です。
いつまでも頼れると思うな、自分(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!!

テスト一週間前に入りましたが、百十周年記念もあるので昼に練習があります。
頑張れ音部員。両立せよ!
そのうち両立が求められる三年の夏がやってくるんでしょうねぇ…〃´△`)-3ハゥー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  78

歌う筋肉?

こんばんはうぇびんです。
コーラス委員長になってしましました_| ̄|Oil||li
いやいや、別にそこまで嫌なわけじゃないんですが…
なにぶんCHICKENなもので。

※ちなみにコーラス委員長とは八高伝統行事、校内合唱祭の実行委員である。

-------------------------------------------------------------------------------------------

そのまたちなみに。
題名の“歌う筋肉”とは発声をレクチャーしてくれる音声の入ったMDのことです。
よく練習前などに我が部の男子がやっています。
中々異様ですが(;´∀`)
努力家ですねぇ…

ん?何でこんな話なのかですか?
ネタが無いからですよ(`・∀・´)エッヘン!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  77

ε=(。・д・。)フー

うぇびんです。
秋も深まり、すっかり日が暮れるのが早くなりました。

二年が6人、アルトでは二人なのもあって
パーリーが用事あるときは私も音取りできるようにしているのですが
何せリズム感が無いもので悪戦苦闘してます〃´△`)-3ハゥー
付点八分音符が憎い…
そういえば言葉にすればのリズムもかなり難しかったですね
歌っている時は「もういやー!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!」って思ったことも何度かありましたが
終ってみるともう一回歌いたいなぁ…と思いますね

一度やった曲全曲を歌いなおしてみたいものです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  76

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

こんにちは、うぇびんです。

今日はピアニスト 兼 歌もやってくれる女の子がやってきてくれました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
音部を気に入ってそのままいてくれると良いなぁ…
ちなみにパートはソプラノです。
とられてしまった(ノ△・。)

音取りからまず必要な曲が多くて大変です。
もうすぐテスト休みに入ってしまうし、それまでにはとりたいなぁ…

ちなみに今八高には中国から数日だけの留学生がきてるんですよ。
来る前には「英語あんまり喋れないそうですからー」なんて言ってたのに。
うちのクラスには一人いるんですが
…先生、英語ぺらペーらじゃないっすかΣ(´∀`;)
しかもPCにも強くてあっという間に情報教師のお気にいり
得意教科は数学
もしかしてターミネーター来訪ですか。
敵(?)は強いぞ、心してかかれうぇびん。

あいる びぃ ばぁっく Σb( `・ω・´
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *部員の独り言* |
