*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  75

休日

こんにちはうぇびんです。

今日は部活も休みでのんびりと過ごしております。
やっと休日を精神的にもゆっくり過ごせるようになり、嬉しい八割寂しい二割。

今日は二時からNコン近畿があるそうですヽd´ι`bノ Oh・・・
参考に見ようと思います。
是非お暇な方は、見てみてください。
近畿に出れなくって悔しかった。
まずは銅脱却が先ですけど、いつか近畿に常連な部になるように礎を築いていけたらなぁ…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  74

新曲ラッシュε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

わざわざ紹介する必要もないような…うぇびんです。

新曲が駆け込んでくる時期になりました。
音と格闘しながらも、仲良く共生出来ますように。
何を歌うのかは県総文、クリコンまでお楽しみ。

気候の変わり目で部員は少し調子崩し気味かなぁ…
皆布団ちゃんとかぶって寝るんですよ?
お母さん(?)心配で心配で…〃´△`)-3ハゥー
最近更新が遅れ気味ですがどうかご容赦を。
課題にマッハで追われておりますので(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
大好きなパソコンに座る余裕すら無かったのでございます。

明日は午前練習。
一日一日成長していこう。未来は大物 Zzz・・(-∀-*)。。oO(夢)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  73

夏の終わり

なーつのおーわりー
なーつのおーわりーにはー♪

…うぇびんです。
夏の終わりには…無性にすいかバーが食いたくなります。

八高音部の夏は終わり、結果は銅でした。
ほろ苦くも、悪くは無かったと思います。
今まで頑張ってくださった先生と先輩、頑張った自分たち。
良い夏でした。

何か出し切ったのであまり言いたい事は無いです(;・∀・)
秋には出し切ったものを吸い込んで熟してみせましょう。
柿の如く落ちなければいいけれどorz
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  72

明日!!

もう絵文字も自分解禁もしようと決め込んでおります。
うぇびーの・May be・のびる・うぇびんです。(意味なし)《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

さてさてついに明日関西合唱コンクールですよ。
わかりますか!!??“明らかな日”と書いて明日なんですよ!!??
そりゃそうですよ、眠って起きれば明日なんですから!!物凄く明らか(*'▽'*)わぁ♪

_| ̄|○ il||li 眠らなきゃ明日こないだろうか…

なんて馬鹿ないちゃもんは置いときまして。
今日は一日ビバホールで練習しました。
今までのおさらいといった感じで、本番が明日となれば歌も緊張感があったと思います。
ガチガチにならない程度には必要ですよね。
良いものが出来る下地はきっちり出来たはず。
だから明日はキチンとそれを出して、自ら墓穴を掘らず、楽しんで歌うだけ。
それだけ。
それができたら今まで以上のものも出来るんではないだろうか。

笑顔コンもあるので今まで「笑顔、笑顔」って思ってきたけれど
最近は楽しいから笑ってます。
一年の頃はわくわくもドキドキも多かったし、楽しかった。
二年になったら色々しんどかったけど、やはり歌は楽しい。
それを観客にわかってもらえたら。…欲を言えば銅以外が欲しい。

”夏”がまだまだ続きますように。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  71

優柔不断な九月

まったくもう!!ヽ(`Д´)ノプンプン 暑いのか寒いのかどっちかにして欲しいですよね!!
 おかげでうぇびん本番前なのにダウンですよ…_| ̄|○ il||li
バスパーリーも風邪のようです。
咳が聞こえたので「風邪?」と訊くと「生活習慣からかなぁ」とのんびり。
 あせってよ!!Σ(´∀`;)
 まぁ、まったく他人の事は言えませんがorz
多彩なキャラを揃えております、八高音楽部。
OBの方々を見ても「あぁ(ぇ)だな」と。(失礼)○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
先日も、服が黒くなくて皆が「え?」って見てしまった御方と
ピアニスト・譜めくリスト・音とリストをこなす最早副顧問様と
「姉御!ついていきます!」と言いたくなる熱い指導をくださった御方
などなどのOBの方々がいらっしゃいました。だ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
先生も負けてな○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

――暫くお待ち下さい――<(_ _)>

いよいよ三日後となりました関西コンクール。
 同じ場所で歌うのですが、それでも緊張は全く小さくならず…
こんな大きなところまで来たんだから、ここは一発ドカンと観客に衝撃を!!感動を!!
 涙で前が見えない…!
 ちくしょう!奴ら…やりやがる!
いや、ここまでおおげさなのは求めてませんけどね…
聴く人があぁ…よかったなぁ…て思える歌を。

久しぶりで喋りすぎました。
あと少し。がんばろ。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  70

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
模試の間を挟んで出演してくださった三年生には本当に感謝しきれません。
多少のぼやきなら正座してお聴きしますゆえ(笑)

さてさてついに十二時越してしまいましたので関西一週間前となりました。
いつまでも起きてんじゃないよっと怒られそうですが、一寝入りの後ですのでご勘弁を(;´∀`)
長くて短い一週間になりそうです。

それにしても今日のプログラムから八鹿高校生多かったですねぇ。
残念ながらK先輩の独唱は聴けませんでしたが、吹奏楽から二名、サックス独奏、ピアノ独奏と三年生男子からピアノ独奏がありました。
サックスとか凄くかっこよかったですよ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
何か音が甘くてダンディ(ぇ)でワタクシK.O.されました。

そういう人を魅了する音楽が自分たちにも出来るよう精進するのみ!
以上。夜中からひょっこりうぇびんでした。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  69

明後日

明後日は全但…連盟音楽祭…だったような…です!!(適当ね☆)
終わりもしまらないけどそれで良し!(ぇ)

今日は二年生は一時間目に英語の課題テストで
三時間目から実力テストみたいなものをやってました。
いやぁ…しんどかったぁ_ノフ○ グッタリ
疲労困憊、精根尽きるって感じでした。
ようやく魔のテスト地獄から逃れられるヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

そういえばもう関西まで一週間とちょっとなんですよね。
夏休みは部活一色だったんですが、学校が始まるとどうにも的が絞れなくて…
集中力が欠けるなぁ、と自分自身と部活全体に思います。
焦るだけなら意味無いよ。
集中しよう集中。
と、まぁ自分にも言い聞かせておきます。

明日は金曜日で普通練習。
たった二時間の練習でも休日練習と同じくらい濃いものが出来るように頑張ります。
あとちょっと。この時間を楽しまなきゃ損!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  68

もう朝は寒くてブルブル震えてます。
今日から私の布団には毛布投入です。
皆も風邪ひかないように気をつけてくださいね。

今日は三連休明けで皆すっきり!と思いきや、課題に大苦戦でうちのクラスでは生物の先生に「君らどないしたん…?」と心配されるほどでした。
かくいう私も睡魔とデスマッチを繰り広げていましたよヽ(´▽`)/

そういえば先日部活終わった後に、友達とカラオケに行ったのですが。
サイバーダムのところだったのですが、結構マイナー曲などもあったりしたので…
うぇびん、NHK去年の中学課題曲の虹歌ってきました(´∀`*)ウフフ
あるもんですねぇ…
そういえば以前、「信じる」や「ある真夜中に」があったとお知らせくださった方がいらっしゃいましたが、検索し忘れてました。
今度行ったときは是非。
そして更に興味本位でムーディ検索。すると
右から左へ受け流す歌
ありましたよ。
ちゃんと「ミュージックスタート!」から始まって、バックミュージックはまるでリコーダーのような音がぽつぽつと流れるのみ。
いやぁ、虚しかったけど盛り上がったような…

明日も課題テストがあるのでそろそろこの辺で。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  67

三連休

八高祭の代休もあって土・日・月と三連休です。
ちなみに今日は午後練、明日はお休み、明後日午前練となっております。
でも課題があるのあまりのんびりとは言えませんが…(;´Д`)

今日は女子をパートで半々にしてをソプラノ・アルトで合同パー練なんかもしたりしたんですが。
アルト陣口々に「音色がソプラノみたいに高くなりたい」と。
素質からソプラノとアルトには分かれていますが、コンポジションでは揃う場面も多いので少しでも近づけるよう頑張りたいです。
一年生は自覚をもって練習をしてくれているようで、良い後輩もてて幸せだなぁと日々思っております。
私達のときは随分前部長に迷惑をかけてしまいましたから、関西大会では先輩孝行が出来たらなぁ…
もちろん先生孝行もです。

明日はゆっくり休んで、あさって頑張ろう!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  66

八高祭終了!!

八高祭終了しました!!
先程八高祭と打とうとすると八交際に…_| ̄|○ il||li
八股っすか…(∩゚∀`∩)キャ―!!!

いあいあ…そういえばですね。
ワタクシめのクラスの演劇がなんと大賞に。
え?見えない?じゃぁもう一度。
ワタクシめのクラスの演劇がなんと大賞
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
すいませんただの自慢です。
頑張っていただけにうれしいです。
私よりも他の人の方が頑張ってましたけどね…
特にNくんや、うちの部のAくんも嬉しかったのでは。
明日はそんな中でも七時間授業。
大変ですねぇ。
二学期の一大イベントは片付いたし、これからは関西に目を向けて突っ走っていきます。

そういえばビデオ部門大賞3-1のビデオはケーブルテレビで放送されるそうですよ。
見たけど、楽しみですw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  65

八高祭だよっ!!

別にほとんどのかたは待ちに待ってない八高祭ですよぅ!!!
お祭り好きなうぇびんには堪らんですたい。

ちなみに音楽部は明日の開会式後に町民ホールで歌います。
ついに、ついについに三年生が途中退場しての一二年での歌です!!
いや、先輩いっちゃいやぁあああああああイヤ(T△T 三 T△T)イヤ
去年の二年生の気持ちが痛いほど分かります。
不安で不安で!!
しかも私「瀬戸の花嫁」の指揮と全校生前での校歌の指揮。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
と、とちらないよう頑張ります〃´△`)-3ハゥー
これから二十人で頑張っていくんですものね。
最初が身内(?)ってだけマシです。
コレから徐々に徐々にコンクールが終わった後は、自分たちだけの音楽を作れたら、と思います。
でも先輩、かむばっく。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *部員の独り言* |
