*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  49

帰ってきてしまった

でぃーんでぃーんでぃーん♪でぃでぃでぃーん♪でぃでぃでぃーん♪
ダースベーダーをテーマに韓国からアニョーン!帰ってきたうぇびんです。
皆様寂しかったですか?寂しかったでしょう!寂しかったと言ってくれ

ちなみにアニョンっていうのはアニョハセヨ(こんにちは)の友達verです。
まぁ日本語で言うところの「やぁ」
英語で言うところの「Hi!」ぐらいですかね。
周り韓国人だらけでしたよ、ハングルだらけ。
漢字とか英語は結構多いかったですけどね。
カタカナもたまに有りましたよ「スパーマケット」とか。
まぁ題名つけながら韓国について語らせていただきます。

●トイレ気をつけろ
何いきなり下品な事言ってんだって思うでしょうね。
でも気をつけて
韓国のトイレはトイレットペーパーは備え付けのゴミ箱に入れます。流しません。
水圧の問題らしいです。詰まってしまうらしい。
一番困るのはトイレットペーパー自体が個室の外にあってあらかじめ取ってから入らなきゃいけないなんていうのも有ります。

●韓国人(子供)は激烈
激烈って言い過ぎやろ。とお思いでしょう。
でも気をつけて(しつこい)
二日目最初ぐらいにお寺に行ったんですが
見学に来ていた韓国の小学生達にめっちゃ手を振られて一緒写真とって~の行動があちらこちらに。
まぁ可愛いなぁって手を振りかえしました。
その後、学校交流。ただでさえドキドキの中。
バスが学校から確認できる距離に入った途端。
「キャー!!!!!!!」の大合唱。
こっちはΣ(゚∀゚ノ)ノキャーって状況です。
窓から手を振っている人が溢れそうなほど。
それだけでもびびったのに、バスが駐車している間に昇降口に人がドバドバ(この擬態語が一番しっくり)
バスが駐車しているグラウンドに出ようか出まいか悩んでいる状況。
そして一人が出。皆が出る。
バスは完全に包囲されました。
しげしげとこちらを見つめる生徒たち。中には注目して欲しくてバスを叩く生徒も。
我ら完全怯え。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
私「先生…」
担任「ん?」
私「もう、お腹一杯です
担任「そうね…」
まぁそんなこと言いながらも(どんだけぇーって言いまくってました。怯えながら)しっかり交流してきました。
数人なら非常に接しやすいですよ。
積極的に話してくれるし、その学校には選択教科なのかもしれませんが「日本語Ⅰ」なんて有りましたし。
朗らかで感情豊かで肌綺麗で(関係ない)
その学校はメガネっ子多かったです。受験勉強故なのかな。
しかも気前良いです。
アイス奢ってくれました。こっちが財布出そうとするといいのーって必死に押し返してきました。
か、かわいい…(*´ェ`*)ポッ
メルアドなんかも教えてもらったのでこれからも仲良く出来たらなぁ、なんて思っています。

まぁあまりに長い気がするのでこのへんで。
あと韓国料理はうぇびんは辛いものは全然OKなのでとても美味しかったです。ビビンバ(韓国ではビビンパって言った方が○)
あとNANTA!見る機会があればぜひオススメします。
日本でも公演してるらしいです。めっちゃおもろいです。
そしてめっちゃすごいです。それしかいえません。

それでは皆さんアンニョンヒカセヨー(さよなら~)
ケンチャナヨ!(大丈夫だよ!)

何がだ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  48

修学旅行

こんにちは。好物はちくわ。うぇびんです。
ちくわは生ですよ、生。…一体私は何を語りたかったのか…( ゚д゚)ポカーン

二年生修学旅行先はコココココココココリアココココココココ
コを装飾に使ってしまうと大変読みづらい韓国です。(意味不)
サムライブルー着て殴りこみ行ってきます。
まずリンチ間違い無しです。
ちょっと場違いにカナリアイエロー着ても同じです。
さ、流石は唐辛子レッド(あれ?)

三泊四日。
前日午前中の、振り替え休日有り。
つまり二年生、火・水・木・金・土・月の練習いません。
一週間だぁΣ(゚д゚lll)ガーン
しかも戻ってきて火曜の練習でたら次の日からはテスト休み
て・す・と・や・す・み?
さようなら(´∀`*)ノシ バイバイ
テストよさようなら
安寧の日よさらば
若かった自分アディオス

<ノ丶`Д´>ノ チョヌン うぇびん イムニダ

コレデ東大イケルヨ!(なんかそんなCMあったね)

…まぁえらくテンション高いですが気にしないで下さい。
うぇびん走るとかいっときながら走ってません。
その代わり二重飛びしてます。
こっちが五十やっと飛ぶ間に、MEM氏軽く百超えます。
動悸が激しいです。誰か救心ください。それと、おっかさん…
お里が恋しいです。

まぁ頑張って韓国人にボディランゲージかましてくるので
皆さんニッポンから我ら二年生を見守っていてください。

異文化コミュニケーションやね
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  47

兵コン

お疲れ様です。
あなたの癒しの地平線にいます、うぇびんです。(意味不)
…まぁ癒しになれるかなれないかの瀬戸際、崖っぷちっていう意味にとらえておいてください。

突然ですが、T垣先輩退院おめでとうございます。
フルーツ盛り合わせ持っていけませんでした。不覚。

今日は七時間授業で練習時間は少なかったんですが

OBの方々には知って置いていただくべきかな、と思いお話します。
兵庫県合唱コンクール。
現在八高音楽部員34名。
Aグループで出場します。
まぁこれがどういう事なのかはお分かりになると思います。
おそらく決定事項です。

今日の練習時間の始めに先生と、都合のつかない人を除いたメンバーで話し合ったんですが
Bグループ規定人数ギリギリで大勢の他校に立ち向かっていく事に対する不安も
全員で同じステージを共有したいという気持ちも
複雑な気持ちが全員の中にあったと思います。

1年間見ただけで確かな事は言えないのですが、何かを変える時期が訪れたのか、もしくは変わりたいという想いが何かを動かしたのか。

誰の心にも何かを落とした日であったと思います。

もしステージを見る人間になったとしても、そのステージに立つ仲間は自分がいたからそこにいるのだと思っています。
次に見るのは関コンのホールの客席である為の努力を惜しまないように。
あぁもう夏は始まったのだなぁ、と複雑な心のうちに思いました。

ちょっと飲食店的に言えば

八高の夏、始めました。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  46

自己改造

合唱祭が終って翌日ですね。
MDを聴いたのですが、やはり現状では良い出来だったのではないでしょうか。
でもやはり夏への課題も山積みですね。
今年の各校の音楽を堂々と見せつけられてしまった手前、向上心がめらめらと燃えてしまっているんです。
これは多分私だけじゃないと思います。
多分他校もそうだと思います。

一年生にしっかり先輩としてアドバイスしていく事も大事ですけど、
自分自身も所詮はまだ本格的な練習をして1年ちょっとのひよっこですから自分も磨かなければ、と。
まずは手始めに腹筋と体力をつけてみようかと思っています。
腹筋はちょっと趣味に近いので楽しいんですが…
体力作りに走ってみようと思うんですが実は大の苦手です。
スタミナの無さ、心拍数の異常な上昇は自他共に認める事実です。
でも何か努力しなきゃ気が済まないので頑張ってみます。

で、まずは十分な睡眠が大事だと思うので今日はこの辺で。
おやすみなさい。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  45

合唱祭終了!

いやぁ疲れました。
でもちゃんと今の状態での良い演奏だったと思います。
今年の一年生は皆自分が歌の一部だという意識が強いような気がします。
確かな音が周りから聞こえてきて、全員の音楽だなって言う感じがする一日でした。
どこの高校も前年よりレベル高いじゃないかって不安になってしまいましたけど、今年の八鹿だって秘密兵器が…!…あるかもね。
T垣先輩!早く元気になってください!
やっぱり全員じゃないと八高音楽出来ませんから。
OBの皆様からのエールが本当に嬉しかったです。
これからも是非よろしくお願いします!

でも本領発揮にはまだまだですよ!
合唱祭終わりだからって手加減しません。
時間が全然足りないってことも実感したので、うぇびん修学旅行も挟むんですがビシバシ行くつもりですので(ΦωΦ)ふふふ・・・・

次回予告(嘘)
実はチキュウ人ではないことがばれたうぇびん。
異邦人に鉄拳がくだされる。
謎のあの人現る…
その時うぇびんの隠されたSが発揮!?

…全部嘘っぱちです。
次回お楽しみに。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  44

あと少し!

合唱際まであと少しになりましたねぇε=(。・д・。)フー

どうも。アナタのうしろーにー♪うぇびーの・うぇびんです。(いらない)

皆から「もっと更新しろ!」との一言ですのでもっと頑張ろうかと。
前、ちょっと私物にしすぎかなぁと思い
あんまり音部について関係無い事書かないようにしたんですが
それだとネタ尽きるガ━━(゚Д゚;)━━ン!のでちょっと読むヒトに楽しんでいただくためにも
またうぇびん’sワールドに皆さんをご招待しようかと。
え?来たくないですか?強制ですけど?(ΦωΦ)フフフ…

今日はWe are とDona を練習しました。
大分良い感じに仕上がってきていると思いますが、まだまだ向上の余地は有りまくりですね。
今日は気候がネットリムンムンι(´Д`υ)アツィーだったのでちょっとパー練の時もぐったり気味でしたけど、皆若いんだから頑張れ!
うぇびんはもっと精進するよ。…きっと(´∀`*)ウフフ
高い所でブレスしてしまうとその次の音が下がってしまうのが今のちょっとした悩みでしょうか。うぇびんのですよ。
全体で言えば…やっぱり流れが欲しいのと、ちょっとDonaに感情込めるのが難しい事ですかね。
…( ゚Д゚)頑張れ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *部員の独り言* |
