*部員の独り言*

八高音楽部のHP係がポチポチと書いていきます★
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  20

さらば友よ またこの場所で会おう

今日は卒業式。いつかこの時が来るとは思ってましたが、とうとう3年生とのお別れ。
今年は文化会館ということもあり、早くから発声&通し練習をして臨みました。自分で歌って初めて気づいたけど、「さくら」ってすごく素敵な別れの詩なんですよね。ここでお別れだけど必ずまた会える、満開の桜を胸に新しい花を咲かせよう…って去りゆく人の背中をそっと支えてあげられる歌。
本番前に「何より伝えたい気持ちが大事」と先生に言われたのもあり、詩に心から気持ちを込めて歌えました。多分みんなそうだったんじゃないかな。思い出が走馬燈のように…って言われた先輩がいましたが、私も歌いながら卒業生と過ごした2年間がうわーっと頭に巡ってきました。

人を感動させられる歌ってすごい。そう言って今日の私達を誉めてくださったけど、そんな歌を教えてくれたのも先輩方なんですよ。

午後からは三年生の門出を祝う会のつもりが、逆に三年生から多くのパワーを与えてもらいました。一人一人の先輩の言葉に3年間の重み、努力してきたからこその自信を感じました。詳しく思い出すとまた号泣しそうなので…(汗)(「泣くな友よ~♪」とか歌ってたくせに)
個人的に最近複雑に思って悩んだりしたこともあったんですが…そんなの全部吹っ飛びましたよ。また頑張れそうです。今歌えることの幸せを思い出しました。

いつか来る卒業の日に、私も胸を張って後輩に語れる部活をしたい。そう強く思いました。
長くなりましたが、卒業された先輩方のこれからのご活躍を期待しています!とても言葉じゃ言い切れないけど、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

私達の「この場所」はもちろん音楽室ですよ♪(タイトル参照)
では、テスト前日のどーなつでした☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  19

「          」

↑は今の気分です   さかなです
ふぉう・・・ここんとこ精神的にやばいです
なんか三歩進んで十歩バク転するみたいな、胃がグルングルンなってる感じです(←本気です)
のぉおぅおおぉう!!

さて、卒業式が迫ってきているのですが、な・・・なんと
音部からインフルが出ました。
しかも二人。しかもしかも、どっちもソプ!!
やっ・・・やばいですねぇ(-_-;)
まだ何人かうつっている可能性があるので、体調管理しっかりしてくださいね

明日は一日練習です。先輩方がこられて、ピアノとあわせるそぅです。
初合わせになる曲もけっこうありますね
歌詞もおぼえななぁ・・・



「          」…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  18

ハッピーバレンタイン

♪バレンタインデーキィッス~  さかなです
世界がピンク色に見える年に一度のバレンタインです。
はぁ・・・腹減った。

今日は学校で自然科学の入試が行われているので、学校に行ってはいけません。そんなわけで、今日はお休みでした。

なんで今日は昨日の報告を

昨日は、定期演奏会のスポンサー回りをしてきました。
これは、一緒にやる吹奏楽部の人と分担してやります。
スポンサーになってくださった皆様、本当にありがとうございました!!
定期演奏会はすばらしい舞台にするので、ぜひ実に来てください♪

・・・っと報告はここまでにして、今後の予定でも。
2月28日に、八鹿文化会館で卒業式があります。いつもは学校の体育館でやるのですが、今年は耐震工事?をしているのでそこでやることになりました。どんな感じになるんでしょうねぇ?
つぎに、3月18日にクリスマスコンサートを一緒にやった豊高で定期演奏会があるそうです。場所は私はよく覚えていませんが、ぜひ行ってみて下さい!!
そして3月25日は我等音楽部と吹奏楽部の定期演奏会が、同じく八鹿文化会館で行われます。見に来てくださいね♪

はい、では久しぶりの日記の更新終わり。。。
あぁ・・・なんか三年生の先輩方が続々と大学合格しているようです。おめでとうございまっす♪


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  17

お疲レンジャーでしたっ☆★

はい。。。書き方分からんしなんか機能増えとるしで書き込みしたことなかったので、なにげ初書き込み、ななつんです

今日は待ちに待った(?)文化部合同発表会でしたね!!みなさんお疲れ様でした~。アンコール曲は2日で仕上げたし、歌い方変えなきゃいけないとこあったりで、無事完成するのか不安だったのですが…なんとかうまくいきましたね次期部長&副部長のあいさつも…初々しくてかわいかったですねあたし自身全然練習してませんでしたが、なんとかなってよかったです…他の部の演目もよかったですね~。ぜんざい一杯であそこに何時間いたんだろうあたし…。とにかく、楽しい1日でした

今夜はゆっくり休んで、また明日からも部活がんばりましょう!!風邪とかちょこちょこでてきてるんで気をつけてね~。それでは今日はこの辺で
ななつんでした~
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  16

明日の予定変更!!

朝でも昼でもこんばにやん さかなです

明日は文化部です。
朝の集合時間が変わりました。
時間  8:30分
場所  長寿の郷(現地集合)
格好  いつもの正装
持ち物 カズー(いる人) お金とかあるといいかも・・・

集合時間には遅れないようにしましょう!!

・・・という感じです。
1年生の人は初めてですが、私的にすごく楽しいです!!

ではでは、↓に先生流「文化部合同、100倍楽しむ方法☆」を書いておきます!!



明日の予定変更!!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  15

プレイイベントinペア

お疲れ様です   さかなです
今日はペアのエレベーターエスカレーターの横で、プレイイベントがありました
これは、あさって4日にある文化部合同発表会の宣伝みたいなものです。
放送部の司会から始まり、早速音部の発表です。今日は「It's a」と「夢○た」を歌いました。「It's a」の最初のメロディーは、全部カズーでやりました。結構難しかったですね でも、買い物をしていた人とかが振り返って聞いてくれたりしたので、すごくやりがいがあったと思います。前にお客さんじゃなくて、飲食店のあのロウで作ってあるショーウィンドー?に向かって歌う事もないしね(-u-)

あぁあ・・・予定のとこ、また間違って更新していました。定期演奏会は、3月25日(日)にあります。すみませんでしたm(_ _;)m



プレイイベントinペア…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  14

明日です

2月になりました  さかなです

1月は「行く」って言いますが、ほんとに早かったです。
もぅ明日はプレイイベントinペアです
今年初めて、人前で歌います!!
最初をビシッっと、決めたいですね~
確か4時くらいから、ペアの一回のエレベーターの横で歌います。吹奏楽もやります。司会は放送部です。二階のホワイエでは、美術部や写真部などの作品が、展示してあります。ぜひ見に行ってくださいね

どうやら寒波が来るそうですね~。昨日まであんなに暖かかったから、体がついていけなくて、体調を崩しがちになってしまいます。しっかり自己管理しましょう!!


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  13

ゆーきやこんこん。

こんばんは、どーなつです♪
今日LHRで来年のセンター試験までのカウントダウン予定表?みたいなのもらいました。
もう紙一枚に書ききれちゃうような高校生活なんか…。
めいっぱい過ごしとかないと後悔しそうだなぁ。うん。

さてさて、今日からどこのクラスも合唱コンクールに向けて動き出したんじゃないでしょうか?
この合唱コンクール、クラスで音部員が活躍できるなかなかに楽しいイベントなんだけど時期的に結構くせ者(^^;
ついつい周りにつられて無理した発声して喉潰したり、クラスの指導したあとで部活の時にはもうクタクタ…なんて事が多発しちゃいます;;
賞ももちろん狙いたくなるけど、楽しんで歌えるのが何より一番。
頑張りすぎず、クラスと部活どっちも両立できるようにうまくやっていってね~みんな♪

明日の放課後はペアでのプレイベント!日曜への景気づけに、良いハモリ聴かせましょう♪

……なんか雪が心配だなぁ。なんで今になって降るんだか。。。

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *部員の独り言* |
